スポンサーサイト 


今日は真面目に語ってみる。 

私が人生で、普段の生活で心がけていること。


「人は苦手になっても、嫌いにならない」
苦手な人は出来る、それは仕方ないけど、
自分から嫌いだと壁を作らない。
そうすれば、人の悪いところが気になりにくい。


「去る者追わず、来るもの拒まず」
自分を避ける人には、例えその人が今まで親しくしていた人でも、もう関わらない。
自分が苦手な人でも、自分に親しくしてくれる人には精一杯尽くす。
もしも、友達だったけど自分を避けていった人が、また親しくしてきても、
また以前のように仲良くする。


「付き合う時間が長いと、その人の悪いところが見えてくる」
カップルが結婚して、うまくいかない理由みたいな。
ずっと一緒にいて、互いが幸せな二人ってすごいと思う。
でも、そんな人なかなかいないから、
私は大好きな人とは、同じクラスになりたくない。
距離感って、人間関係にすごく大事。


「愚痴はこぼさない」
軽いものなら全然かまわないと思う。
でも、ジョークで流せる程度で。
重たい愚痴は周りの人を暗い気分にさせるから、
「部活中は、学校で何があっても笑顔で」
中学の顧問の先生の言葉。
自分が作る空気は、周りにも影響する。
それに、愚痴を受けとめる人もいい気はしない。
愚痴≠相談だから。

もちろん、愚痴をこぼさずため込むのも悪いから時々発散するのも大事。
愚痴はなるだけさらっと言う、雰囲気を変えない程度で。
私は、イライラは萌えに変換して爆発させる能力があるので←←←
ストレス貯まると、更新速度があがります。
みなさんにとっては、嬉しいでしょう\(^o^)/

あと、きっと笑う門には福きたる。


今までのは全部、私が短い人生で経験から学んで、考えたもの。
対人関係ばっかりなのは、対人関係で色々苦労したし経験したからであります。
そしてこれが私の座右の銘で、
バランスやら何やらで、一番大変なことだと思うもの。


「明日、死んでもいいよう今日を生きる」
スポンサーサイト
アニ鰤感想。 | HOME | 拍手レス

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

  • 夢月 ぐるる

    Author:夢月 ぐるる
    暖かく乾いたところを好む←
    BLEACH、ヘタリア、ポケモン大好き。
    基本夜行性。

ポケモン小説

  • 主人公の名前を設定できます。 デフォルト名は「シュウ」です。 苗字は空欄でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QR
PageTop▲
