

暇だからバトンしてみた。 

その前に文書け、更新しろ。

いや勉強しろ、テスト前だろ。




(´・ω・`)




[二次創作バトン ]


◆Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

夢月ぐるるです。
最初は、ぐるるだけにしようかと思いましたが、
とある登録制サイトで、3文字で登録できなかったので、
月=白黒のお二人、夢=妄想ww←←
から、「夢月ぐるる」になりました。
ぐるるは、アレ、バウムクーヘンって、ほら、

ぐるぐるしてるじゃない。

そして、バウムクーヘンよりシュークリームが好きです。



◆Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

長編が、「雨雫」と「D.C.」が二つ。
今は、悪のシリーズ派生の短編(もはや中編かも)を作成中です。
ブログでちまちましていた、執事パロも続き書きたいです。



◆Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか?

いさぎよくBLEACH一筋ですっ!!
・・・と言えたらかっこいいですが、他の作品がなかなか書けないだけであって、
短いものだったら、ヘタリア・ポケモンがありますが、BLEACHです基本は。
ただ、BLEACH×何かという作品は多々ありますなww



◆Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか?

中学3年生です。
そのころ、BLという世界を知り、白黒にハマりました。
友人いわく、そのころにお前は終わったとのこと。

でも、小さいころからお話しを作るのは好きで、
そうっスね、5歳くらいの時から?←
まぁ、女の子のおままごとだって、結局は妄想じゃないっスかww←←←
で、小4のころに、そのころ好きだったカービィとポケモンの絵本書いてたなぁ。

つまり、私は最初から始まっていた(ドヤ)

本格的に書いたのは、中3からで、
「PLAY THE GAME」が最初の作品です。
最初から長編って、どんだけ妄想たまってたんだろ、俺。



◆Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?

原作。

え、そういうことじゃない?
その時に読んでる作家さんなどは、書き方の参考にさせていただきます。
プロの書き方をかじって勉強してます。

二次創作では、いいなぁと思う人はたくさんいますし、
この人の書き方すごい!と思う人も。
ただ、影響はうけていないと思います。



◆Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか?

キャラの性格。
まぁ、崩壊させてる時もありますが←
あとは、キャラの1・2・3人称。
原作で話したことがないキャラは想像で。



◆Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

妄想と紙とペン。
これさえあればいけます←

最近は、PCに向き合う時間や下書きの時間がなくて携帯ですが。
また、あえて言うなら電子辞書。
タイトル考える時に愛用します←



◆Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は?

長編の1ページで、最速30分。
短編だと2時間くらい?
と思いきや、進まない時はまったく進みませんorz

要は、モチベーションという名の萌えです。



◆Q9.次に回す五人

テキトーに拾ってきたので、回しません。

ただ、拾ってくれる方は持ち帰っていただけると喜びます←←


では、ここまでありがとうございました。

すっかり寒くなりました。 | HOME | アニ鰤感想。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

  • 夢月 ぐるる

    Author:夢月 ぐるる
    暖かく乾いたところを好む←
    BLEACH、ヘタリア、ポケモン大好き。
    基本夜行性。

ポケモン小説

  • 主人公の名前を設定できます。 デフォルト名は「シュウ」です。 苗字は空欄でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QR
PageTop▲
