スポンサーサイト 


お正月ネタ 

普通に腐表現です、注意してください。








「簡単じゃねぇか」

目の前にはハクがいた。
照明を落とした真っ白な部屋。
そこに、俺とアイツが向き合って立っていた。


夢ではよくあることだ。


わけのわからない状況に置かれること。
そのわけのわからない状況を、夢の中の自分は把握していること。
そして、ここは夢だと自覚している自分もその中にいること。


「お前は選べばいいだけだ。  俺か、世界か」
まるで、諭すような口ぶりでハクは続ける。
「俺がいることで、お前は世界を操れるほどの力を手にいれることが出来る。
代わりに、お前はお前の世界を失う。
・・・それが俺には絶えられない」
目の前のアイツは、見たこともないくらい辛そうに笑っていた。

世界を操る?俺の世界?
ハクが何を言っているのか、俺にはわからない。

「ようやく、お前に心が許せる奴が出来たんだ。
俺はそれを壊したくない」
けれど、夢の中の俺は、何故だかとても悲しかった。


「さぁ、俺を消せよ、一護」


腕を広げて笑うその姿を見て、涙が出そうだった。



夢の中の世界にとって、俺たちは危険。
夢の中の俺は、コイツに消えて欲しくない。

世界の危機か、俺の我が儘か。




「俺は―――・・・」







* * *








カーテンからもれる光が眩しい。

「・・・変な夢」

結局、夢の中の俺の言葉を聞くことは出来なかった。
「初夢からこんなんかよ・・・」
思わずため息がでる。
今日は1月1日の昼。
昨日夜更かししたせいか、はたまたあの夢のせいか、随分と起きるのが遅くなってしまった。
遊子が怒るかなぁ、と思って起き上がる。


「大丈夫か?」
「うぉっ!?」
部屋にアイツがいた。

「び、びっくりさせんなよ」
「・・・こっちのセリフだ」
呆れかえった白い俺の姿は、夢の中のアイツと似ても似つかない。
「ま、その様子だと大丈夫そうだな」
「大丈夫って・・・」
言葉の途中に指を指され、頬に触れる。
「あ・・・」
気づかないうちに、泣いていた。
高校生にもなって夢で泣くなんて、恥ずかしすぎる。

「しかも、初夢で・・・」
がっくり肩を落とす。
「勘違いしてるようだが、初夢は1日から2日にかけて見る夢だぜ?」
「そうなのか!?」
なぜコイツがそんなこと知ってるかは別として、驚きと初夢があれではない安心感とでいっぱいだった。


「それか、今日は眠れなくしてやってもいいけどな」
「は?」
「もう怖い夢でも見れないように・・・  姫初めっていうのか?」
にやにや笑うハクの顔を殴りとばしたくなった。
「ふざけんな、誰が―――ンっ!?」
いつの間にか零距離まで近づかれ、唇に何かが触れていた。

こっちは生身で、あっちは霊体。
本気になられると、俺は受け身になるしかない。


だけど・・・


(今日だけは、それでいいかも・・・)
くだらない羞恥心は捨てて、アイツに身を委ねることにした。


そう考えてしまうあたり、
夢の中の俺と俺の出す答えは、同じものなのかもしれない。




願わくば、あの夢が正夢になりませんように。





遅れましたが、正月ネタです。
切なめの腐要素あり。
私の大好物であります(^q^)←

この夢の詳細が、年内に書けるようになるのが目標です。
スポンサーサイト
冬コミの通販を全裸待機。 | HOME | 正月に使える名ゼリフ。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

  • 夢月 ぐるる

    Author:夢月 ぐるる
    暖かく乾いたところを好む←
    BLEACH、ヘタリア、ポケモン大好き。
    基本夜行性。

ポケモン小説

  • 主人公の名前を設定できます。 デフォルト名は「シュウ」です。 苗字は空欄でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QR
PageTop▲
